• HOME
  • よくある質問

よくある質問

 

実測値で0.3になります。

外断熱ダブル通気工法の気密性が高い建築工法により夏涼しく、冬暖かい、年中快適な空間が実現可能です。

一般的な分離発注とは、お施主様が、ゼネコンや工務店を介さずに、専門工事業者と直接契約するシステムのことです。

※家づく倶楽部の分離発注は 家づくり倶楽部が全て手続きしますので、手間や感覚は変わらず、コストを下げられます

お施主様は【通常の家づくりと何にも変わりません】 (家づくり倶楽部が負担する作業が多くなるだけです)

YKKAPの『APW330』を基本としています。

※Low-Eペアガラスの高性能樹脂窓
 (省エネ建材最高等級を楽々クリアする高性能な窓です)

高性能な断熱材で家を丸ごとスッポリ(柱も含めた構造躯体も)覆い、さらに断熱材の外と内側に通気層を設ける工法です。

そして天井裏に大きな換気扇を設置し、そうの層を通じてゆっくり空気を移動させることで湿気や熱がこもらないようになります。
気密性が高い建築工法により夏涼しく、冬暖かい、年中快適な空間が実現します。

高性能な断熱材である『ネオマフォーム』を使用しています。

この高性能な断熱材で家をスッポリ包み込んでいますので(=外断熱ダブル通気工法)夏涼しく、冬暖かい、年中快適な空間が実現します。
『ネオマフォーム』+『外断熱ダブル通気工法』の2つの効果により、一年を通して室内の温度環境を快適にするだけでなく、節電と省エネルギー化が実現するのです。
もちろん屋根の断熱も欠かせません。屋根にも高性能な断熱材である『ネオマフォーム』を使用しています。
高気密高断熱住宅にすることで『吹き抜け』や『ロフト』『勾配天井』など断熱性能が低い家だと快適に過ごせない間取りでも快適に過ごすことができます。高性能な住宅により間取りやデザインなど提案の幅が広がるのです。
あなたの理想の暮らしが叶えられる理由がここにあります。

月並みの言い方しかできませんが、みんなが羨む『理想的な家』が建てられます。

快適に暮らしたいという欲求を満たすだけでなく、愛する家族を幸せにすることができます。無駄なコストを省いた分家づくりにお金を掛けらる為、金額的に他社では諦めてしまった要望も、家づくり倶楽部では叶えられるかもしれません。
オーナー様は高性能な断熱材を始め、自然素材をふんだんに使った家づくりを叶えています。
完全自由設計&ご納得いただくまで何度でもプランニングしますので世界に一つだけのあなただけの家づくりが可能です。

モデルハウスはございません。

家づくり倶楽部では徹底的にコストカットする為に、モデルハウスは持っておりません。最終的に売却を目的にした、モデルハウスを建てる住宅会社もありますが『そこにコストが掛かるなら、その分お客様へ還元したい。』そんな家づくりを目指しております。
正直、どんな家づくりをしているか実際に観て体感してもらうのが一番手っ取り早いと思います。それに観て体験してもらい納得してもらえる自信もあります。
しかし、そこに掛かるコストでさえ惜しいと考えます。
※お施主様のご好意により完成見学会、施工中の建物をご案内することは行っていますので、お気軽に「見たい」と言って下されば、ご案内いたします。

ご契約いただくまで一切費用はかかりません。

ご納得いただくまで何度でもプランニングします。